株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ベトナム株 1週間のパフォーマンス(10/23~27)

ベトナム株を始める準備がすべて整い、今週、実際に買ってみました。
2000ドルからのスタート。(少額だからと言って、笑うなよ!)

何を買おうか正直わからなかったけど、まずは時価総額が大きく、河内イイネにとって身近な企業とETFに絞りました。時価総額ランキングについては、以下に書きました。

kawachi-iine.hatenablog.jp

具体的には以下の銘柄を購入。

  ベトコムバンク(VCM)
  ビナミルク(VNM)
  E1VFN30(ETF

で、この一週間の実績は、この通り。

  銘柄  ベトコムバンク
  株数  250
  増益率 5.00%
  増益額 500,750VND

  銘柄  ビナミルク
  株数  1470
  増益率 1.91%
  増益額 377,261VND

  銘柄  E1VFN30(ETF)
  株数  100
  増益率 1.77%
  増益額 265,500VND


全体で、約5000円の含み益が出ました。

たかだか5000円ですが、2~3年の保有を考えているので、悪くないのでは。

これから元金を増やし、安定した銘柄を買いましていこうと思います。

以上