株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム株 2018年9月24日~28日のパフォーマンス

今週はビナミルクの無償増資(まだ未入庫ですが)もあったり、 マーケット全体が堅調だったのもあり、大きくマイナス幅を縮小しました。投資金額10,000USD。増益率・増益額は買い付け金額に対してです。 銘柄 E1VFVN30(ETF) 株数 3500 増益率 9.32% 増益額…

ビナミルク 臨時配当&無償増資 本日執行!

日経平均、本日24,000円に載せたんですね。8か月ぶりだそうで、おめでとうございます!そして、本日、河内イイネにもいいお知らせが。先日、以下にお知らせしていたビナミルクの臨時配当と無償増資が、本日、執行されました。kawachi-iine.hatenablog.jp日…

ベトナム株 2018年9月17日~21日のパフォーマンス

日経平均、24,000円が見えてきましたね。この急変ぶりには驚きです。ベトナムマーケットもしっかりで、ビナミルクも順調に戻してきています。 資金の余裕があれば買い増したいところですが、欲はださずに行こうかなと。投資金額10,000USD。増益率・増益額は…

おしりの話し part4

最近、友人とお尻の話しになり、お互い、痔主であることをカミングアウト。 で、その友人は病院でRectostopという軟膏を出してもらい、まあまあいいとのこと。 河内イイネは、前にも書いたようにProctgelという軟膏を使っていて、効果はまあまあなんだけど、…

8頭身ドラえもんの笑撃!とピコ太郎の激サム

昨晩、VTV1(ベトナムの国営放送)を見ていたら、越日国交45周年記念音楽祭がやっていました。 なんともなしに見ていたら、ドラえもんの歌が始まり、出てきたのがこれ↓ 首が見えちゃってるし、八頭身だし、胴が長すぎだし、「君、テレビ出ちゃっていいの…

ベトナム株 2018年9月10日~14日のパフォーマンス

日経平均、23,000円、載せましたね! ベトナムマーケットもしっかりの1週間でした。ビナミルクも予想通り、戻してきています。先週言ったように、ビナミルクは絶好の押し目買いのチャンスで、 買い増そうと思いましたが、買い付け可能額は5万円ほどしかな…

ベトナム株 2018年9月4日~7日のパフォーマンス

以下にも書いたように、今週は水曜日にビナミルクの20%下げがありました。kawachi-iine.hatenablog.jp悪材料が出たわけではなく、無償増資、臨時配当に伴う、株式市場のルールとして下げただけです。 企業業績は順調のようなので、ぜっこうの押し目買いのチ…

ビナミルク株 20%下げの恐怖! 2018年9月5日の出来事

今日の寄り付き、ビナミルク株が前日比20%近く下げて始まったので、目を疑いました。今までも場中に、変な動きをして、10%以上の上げ下げを見たことがあったので、 すぐに正常値に戻るかと思ったものの、そのままジリジリ下げ、結局終わり値125,500VND。 …

ハノイのおすすめ和食屋さを 「焼き肉櫻」

今日は、ハノイの中でも日本料理店が集まっているキンマー通りにある「焼き肉 櫻(さくら)」でランチをしてきました。 焼肉ハ ノイ 市内に系列店も含め、数店舗あるようですが、河内イイネが行ったのは、キンマー通りにある新規店です。 日本語対応で、全席…

アジア大会 サッカー ベトナム健闘!

アジア大会、U21サッカー日本代表は決勝進出を果たしましたが、日本ではあまり関心を集めてないようですね。 一方、こちらベトナムでは、準決勝で韓国に敗れましたが、前回のU23アジアカップに続き、快進撃を見せてくれました。 そして、今日3位決定戦(対…

ビナミルク 無償増資 いつもらえるの?

先日、証券会社からビナミルク無償増資のお知らせがありました。 で、いつもらえるのかなーと思い、証券会社に聞いたところ、まだ決まってないらしいが、通常、基準日から2〜3ヶ月かかるらしい。 まあ、年末までもらえればいいやと、気長に待とう。 以上 …