株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムマーケット 出口はいずこ?

ベトナム株、6月いっぱいは様子見を決め込んでいます。 まあ、今のところ様子見で正解かなと思うのですが、なんか、物足りなさも。昨日リリースされたSBI証券の新興国レポートは以下の通り。 【ベトナム】 VN 指数は週間で 3.3%安と大幅続落、今週も資…

ベトナムにもAKB48姉妹グループ!

ベトナムにもAKB48の姉妹グループ「SGO48」ができるらしい。 7月からオーディションが始まり、年末には1期生がお披露目とか。AKB48姉妹グループ「SGO48」、ベトナムで結成―海外7組目 [エンタメ] - VIETJOベトナムニュースこりゃ、おもしろそうだ…

サッカー日本代表 歴史的勝利! なのか?

ベトナムは残念ながら、まだワールドカップに出場できるレベルではないようですが、 開幕してから、街のいたろところでグループリーグの様子がテレビで流れています。 やはりサッカー人気は強いですね。で、河内イイネは、サッカーは素人だし、Jリーグは全…

ベトナム株 VN30構成銘柄のPERとPBR(2018年6月1日現在)

ベトナム市場、河内イイネはまだまだ様子見で、何も保有してません。長い調整期間で各銘柄の実力もだいぶ変わってきただろうと思い、とりあえず現状把握を兼ねてVN30指数構成銘柄の PERとPBRを調べてみました。 銘柄名の下段左がPER、右がPB…