株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしりの話し part3

先日、痔主の河内イイネが、万を持して購入した「Proctokog」という座薬が効かなかったことを報告しました。 kawachi-iine.hatenablog.jp kawachi-iine.hatenablog.jp で、困った挙句試してみたのが、以下の写真の「PROCTOGEL」という注入軟膏。 名前やパッ…

ベトナム株 2018年7月23日~27日のパフォーマンス

今週、小さく下げた一週間でした。ビナミルクは大きく上に行く気配はあるものの、 引けてみると結局、下げてマイナス圏です。投資金額10,000USD。増益率・増益額は買い付け金額に対してです。 銘柄 E1VFVN30(ETF) 株数 3500 増益率 1.57% 増益額 824,250VN…

おしりの話し Part2

先日、河内イイネが、痔主であることをカミングアウトしましたね。 で、Proctologという座薬を約一週間、使ってみたので、ご報告。 結果から言うと、イマイチでした。 多少、改善したような気もする朝もあれば、全く変わらない朝もあり。 日本のプリザエース…

ベトナム株 2018年7月16日~20日のパフォーマン

3ヶ月ぶりにベトナムマーケットに復帰しました。 この3ヶ月間、日経、ダウの動きと合わせて、ベトナム株も様子見してたけど、 そろそろ底を打ったかなと。テクニカルな根拠など一切ないですけどね。16日(月)にE1VFVN30(ETF)、18日(水)にFUESSV50…

おしりの話し つまり痔です

白状しますが、痔主です。 過去に、2回ほど手術し、症状は治まっていたのですが、最近、再発したようです。 ハノイに来て1年、お酒もほぼ飲まず、食事も体にいいものばかりで、朝のウンチョスも毎日スルスルっと気持ちよく出ていたのですが、この1ヵ月間…

ベトナム 1-6月期GDP成長率7.08%―直近8年間で最高!

ベトナムのGDPに関しては、おととい、以下のように報告しました。kawachi-iine.hatenablog.jp しかし、河内イイネが購読しているメルマガ「メー ルマガジン「ベトナム株・経済情報」」によると、 上半期のベトナムのGDPは絶好調だったようです。https://www.…

ベトナムGDP 鈍化?

昨日発行の『週刊SK』(フリーペーパー)を読んでます。 「SSI証券のベトナム株探訪記」では、トランプの新税制により、サムスン、LGをはじめとする電機メーカーの生産活動に影響が及び、アメリカで工場を開業せざるを得ない。これにより、ベトナムの電機メ…