株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

おしりの話し part3

先日、痔主の河内イイネが、万を持して購入した「Proctokog」という座薬が効かなかったことを報告しました。

 
kawachi-iine.hatenablog.jp

 

kawachi-iine.hatenablog.jp

 

で、困った挙句試してみたのが、以下の写真の「PROCTOGEL」という注入軟膏。

名前やパッケージからして、先の座薬「PROCTOLOG」の姉妹品なんでしょうね。

f:id:kawachiiine:20180715001620j:plain

PROCTOGEL ハノイで買える痔の薬

 

ほとんど期待せず、ダメ元で使ってみましたが、意外にも効果アリです。

お風呂上がりに、清潔な状態で、指に塗って、グリっと肛門に入れて使います。

完治まではいきませんが、座薬のときよりだいぶ状態がいいです。

しかも値段が300円しないくらいで、けっこう長持ちしています。

とりあえず、この薬で当面しのぎます。

いっしょに入っていたスポイトみたいなものは、まだ試していないですけどね。

 

以上