株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ミニソウ? メイソウ?

もう何から手をつけていいのか?!
ツッコミどころ満載の店をハノイで発見。

f:id:kawachiiine:20171027183950j:plainf:id:kawachiiine:20171027184007j:plain
ミニソウ メイソウ

ネットでは「ダイソーユニクロ、無印をパクった」とか揶揄されています。
店内に入ってみましたが、けっこうキレイに陳列されていて、商品も「買ってもいいかな」と思えるような、質が高く見えるものが置かれています。

ここって中国発の店でしたっけ?
なんかテレビで見たことあるような。
企業名は名創優品産業で、住所は東京都中央区銀座3-10-7 銀座京屋ビル7階となっています。

で、ちゃんとHPもあるだよね。

www.miniso.jp



で、創業者はこちらの方。

f:id:kawachiiine:20171027185108j:plain
メイソウ創業者 三宅順也 氏


プロフィールによると、この三宅順也氏は文化服装学院出身で、グッドライフグッズトレンドのトップランナー。多くの世界的にも有名なブランドのデザインを担当しているそうです。

ここって、パクリとかじゃなく、本気でやったら、こうなっちゃったってことか?


日本に帰ったら、京屋ビルに行ってみよっと。