株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ベトナムのマッサージ

私こと河内イイネはけっこう凝る方で、割とマッサージに行きます。

個人的にはタイマッサージとの相性がいいんだけど、ベトナムにはタイマは少なく、相性のいいマッサージ屋さんを探すのに苦労しましたが、最近、よく行っているのは、以下の店です。

   HOA SEN Foot massage
      住所:So5 ngo42 Lieu Giai, Ba Dinh

ロッテセンターからVan Cao通りを5分くらい北上すると看板が見え、その路地を曲がって奥にあります。

f:id:kawachiiine:20170831185122j:plain(この看板のある路地を入ってください)

f:id:kawachiiine:20170831185128j:plain(路地に入ったら、店の前でマッサ嬢たちが何かやってました)

河内イイネはいつも90分をお願いするのですが、値段は160,000VND(約800円)。安いですねー。

しかし、ここで安心してはダメ!

この料金には、マッサージ嬢へのチップが入っていないので、施術後に必ずチップを求められます。
店の女主人にチップの相場を聞いたら、通常100,000VND(約500円)とのこと
あげすぎのような気もする。50,000VND(約250円)くらいでいいのかも。

つまりチップ込で1,300円になるのです。

まあ、それでもかなり安いけど。東京の新大久保あたりのタイマで90分くらいやると、安い店でも6,000円くらいするでしょう。

f:id:kawachiiine:20170831185134j:plain(室内はけっこう綺麗で安心です)

この店のマッサ嬢はみんな若く、おじさんにとってはそれだけでも心地よいが、研修をしっかりやっているのか、マッサ嬢によって当たり外れが少なく、どの嬢も一定の技術を持っているように感じます。

週末に行くことが多いのですが、最近、混んできていて、特に日本人のお客さんが多いようです。
やはり、日本人に合うお店かもしれません。

以上