株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ベトナム株 2018年9月4日~7日のパフォーマンス

以下にも書いたように、今週は水曜日にビナミルクの20%下げがありました。

kawachi-iine.hatenablog.jp

悪材料が出たわけではなく、無償増資、臨時配当に伴う、株式市場のルールとして下げただけです。
企業業績は順調のようなので、ぜっこうの押し目買いのチャンスであり、翌日には
切り返すかと思ったんだけど、結局、木曜日も4%ほど下げました。

本日、金曜日は約4%上げたものの、含み損は見たくもない額に!

ビナミルクだけじゃなく、ETFも知らぬ間に「激落ちくん」でした。


投資金額10,000USD。増益率・増益額は買い付け金額に対してです。

  銘柄  E1VFVN30(ETF
  株数  3500
  増益率 3.91%
  増益額 2,049,250VND


  銘柄  FUESSV50(ETF
  株数  4000
  増益率 3.48%
  増益額 1,750,000VND


  銘柄  ビナミルク
  株数  600
  増益率 -24.65%
  増益額 -24,953,550VND

為替の影響もありますが、ドル換算でサマリーすると、投資金額10000ドルに対して、8282.23ドル。
先週末に比べ、約942USD下げました。

ビナミルクが安値圏であるのは間違いないと思うので、現金は5万円分しか持ってないけど、
買い増そうと思ってます。年末には無償増資が執行されるので、今のマイナス幅は一過性です。

以上