株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ベトナム株 スピード調整か!?

SBI証券の新興国レポート(4/16)では、ベトナム株について、以下のようにレポートしてました。
最近買ったばかりのビナミルクがまさに激落ち君状態で、自分の下手さにトホホです。
ただ悪材料があるわけでもないし、利確が一巡すれば、また元に戻るのを期待してます。

 
 VN 指数は週間で 3.6%安と 9 週ぶり反落、今週はスピード調整継続か
 VN 指数は週間で 3.6%安と 9 週ぶりに反落。前週までの 8 週続伸を受け、
 高値警戒感から利益確定売りに押された。
 前週の好調な流れを引き継ぎ、週明け 9 日も続伸してスタートし、
 終値での史上最高値を更新。翌 10 日も 1211.34 ポイントまで上値を伸ばし、
 取引時間中の最高値を更新したが、予想 PER が東南アジア市場で最も高い水準まで上昇したことで
 高値警戒感が強まった。
 これまでの上昇相場をけん引してきた不動産や金融株が売られ、10-11 日と続落。
 12 日はいったん反発したが、13 日は再び売りが優勢となった。
 時価総額トップの不動産のビングループは週初に上場来高値を更新したが、
 週間では 3.6%安と反落。時価総額 4 位のベトナム外商銀行も7.6%安と指数を押し下げた。
 今週はスピード調整が続くか。