株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ベトナム株 2018年10月29日~11月2日のパフォーマンス

今週の日経は、めちゃくちゃな動きでしたね。
これで、すべて出し切って、落ち着いてくれればいいんですけど。

で、来週はアメリ中間選挙。最近の荒れ相場も「中間選挙まで」的な雰囲気がありますが、
中間選挙の結果と日本の市場はどのように関係があるのでしょうかねー。

上院、下院でねじれになるとの報道が多いようだけど、それは日本市場、ベトナム市場、ひいては世界全体には
吉なの?凶なの? トランプの暴走が止まる、という意味では吉か?
でも、トランプの政策って、果たして暴走なの?

もっと勉強しないとなー。

で、新興国市場もあおりをくってて、ベトナムは日本のメディアではいっさい触れられないけど、
それはそれは、激しい動きをしています。

先週のパフォーマンスは、報告し忘れていて、で、今週分を今、アップしようかなと思ったんだけど、
証券会社のサイトがメンテナンスに入っていて、ポートフォリオが見られず、今週も報告できません。

たしか、持ち株4銘柄すべてが含み損状態で、特にビナミルクがひどく、マイナス16%ぐらいになってます。

中間選挙が終わるまでは、動けないなー。