株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ハノイのおすすめベトナム料理店 ”Phở cuốn Hương Mai”

今日はランチに”揚げフォー”、”巻きフォー”なるものを食べにいきました。

店は”Phở cuốn Hương Mai”というところで、市内に数店舗あるようです

河内イイネが行ったのは、ザンボー湖という湖のそばにある店です。

 

場所はここ

Google マップ

 

f:id:kawachiiine:20180130010711j:plain
f:id:kawachiiine:20180130010731j:plain
店正面(左)、店の前はザンボー湖(右)

店内はまあまあきれいで、写真付きの大きなメニューが壁に貼ってあるので、外国人でも注文には困らないでしょう。

f:id:kawachiiine:20180130010614j:plain
f:id:kawachiiine:20180130010556j:plain
まあまあ小奇麗な店内

オーダーしたのは、写真にあるPhở cuốn(巻きフォー)と、Phở chiên phồng(揚げフォー)です。

巻きフォーは、生春巻きと似ていますが、生春巻きに比べてかなり細身で、巻いてある具材もサラダ菜のようなものと牛肉だけで、いたってシンプルでした。シンプルだからこど、何本も食べられる感じです。

f:id:kawachiiine:20180130010631j:plain
f:id:kawachiiine:20180130010643j:plain
Phở cuốn(フォークオン、巻きフォー)

揚げフォーは、揚げたフォーの上に、牛肉と野菜のあんかけが載っています。味は醤油系かな。日本人にとっては馴染みやすい味です。挙げたフォーは、外はサクサク、中はモッチリで、それにあんかけが染みてくると、おいしさも際立ちます。

f:id:kawachiiine:20180130010655j:plain

Phở chiên phòng(フォー・チエン・フォン、揚げフォー)

これを妻と二人で食べたのですが、約600円くらい。

巻きフォーは、わざわざ食べに来るようなものではないかと思いました(生春巻きのほうが数倍おいしいと思います)。でも、揚げフォーは食感じがよく、あっさりと食べられるので、また、食べにきたいと思います。

 

以上