株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ハノイ 日本大使館より注意勧告

明日の日本時間17時より、U23 サッカーアジアカップの決勝、ベトナム V S ウズベキスタン戦が行われます。

 

ベトナムにとっての世紀の一戦にむけ、街中はなんだかそわそわしてる感じ。

 

で、日本大使館から注意勧告のメールが届きました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

●1月27日(土)午後3時(当地時間)から,中国で開催中のU23サッカー・アジアカップの決勝戦が行われ,ベトナム代表が対戦します。
●試合時間及び試合後,繁華街や主要道路等においては,熱狂的なファンが群衆となり気勢を上げたり,集団でバイクを乗り回すなどの行為が予想されます。
●つきましては,同時間帯の外出は控え,外出する場合には,車やバイクに注意を払うとともに,大勢の人が集まる場所には近づかないなど,安全対策には十分御留意願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうゆーのも、海外生活ならではだよなー。

 

河内イイネは、大使館様の言うとおり、街中には行かず、近くのカフェで観戦しようと思います。