株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ハノイのおすすめベトナム料理店 ”An Nam Cháo” おかゆ専門店

今日の昼はおかゆ専門店である”An Nam Cháo”(アンナム・チャオ)に行ってみました。

以下はお店のHP
annamchao.com

場所はロッテデパートから歩いていける所にあります。

場所はここ↓
Google マップ

店はきれいで、そこそこ広く、くつろいで食べられます。メニューはほぼおかゆで、値段的には200円~400円くらい。メニューに日本語はありませんが、英語併記と写真もあるので、分かりやすいです。

f:id:kawachiiine:20171231185824j:plainf:id:kawachiiine:20171231185754j:plain
”An Nam Cháo”の入り口(写真左)とメニューの一部(写真右)

f:id:kawachiiine:20171231185701j:plain
清潔で広めの店内

今回頼んだのは、”ポークリブのおかゆ”(80000VND 約400円)と”かぼちゃのおかゆ”(60,000VND 約300円)。写真ではよく分からないけど、手前がかぼちゃで奥がポークリブ。薬味にネギ、シソ、ニンニクのフライが付いてきます。

f:id:kawachiiine:20171231185734j:plain
手前がかぼちゃのおかゆ、奥がポークリブのおかゆ

”かぼちゃ”のほうは、それほどかぼちゃの風味は出てないけど、全体的に超やさしい、マイルドな味。”ポークリブ”は淡白ですが、軽くピリ辛です。

おかゆなので、物足りないかなと思っていましたが、まあまあボリュームがあり、ランチには最適です。味も場所も値段もおすすめです。

以上。