株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ハノイのおすすめベトナム料理店

ハノイのキンマー通り(Kim ma)は日本料理店をはじめ、日本人向けの店が数多くあり、日本人在住者なら馴染みのエリアです。ロッテデパートもあり、河内イイネもなんだかんだ週に1回は足を向けます。

そのロッテデパートからも歩いて行ける所に前から気になる店があり、今日、初めて入ってみました。

 

店名   Huong Lan Bakery

住所:513 Kim Ma, Ngoc Khanh, Ba Dinh

場所はここ↓

Google マップ

 f:id:kawachiiine:20171209133124j:image

店はケバブサンド、バインミー、ホットドッグ、調理パンなどを売るタイプの店で、店内では飲食できず、持ち帰り専門です。

店は写真のように細長く、中央左側にレジがあります。先にこのレジでお金を払って、引換券をもらい、それぞれ注文した食べ物のカウンターに行ってチケットをわたし、料理を受け取るシステムでした。(最初はどうやって買っていいかわからず、ボディーランゲージでなんとか上記を理解しました)。

 

f:id:kawachiiine:20171209103134j:plain

奥に細長い店内。中央左側に注文用レジがあります(先払い)

今日買ったのはバインミー(パテ)。レバーペーストを塗ったパンに、ハムと野菜が挟んであって、お値段20,000VND(約100円)!

河内イイネはバインミーが好きで好きでたまらんのですが、ここのはコストパフォーマンス的には今のところ1位です。

f:id:kawachiiine:20171209103135j:plain

バインミー(パテ) 20000VND(約100円)

ロッテデパートやデウホテルからもすぐ近くなので、ぜひ、行ってみてください。

近くにトゥーレ公園もあるので、買ってそこで食べるのもいいでしょう。

 

以上