株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ハノイのおすすめベトナム料理店”Chè Bưởi - Bánh Xèo Nam Bộ”(バインセオ)

先日、外出ついでにバインセオを食べて帰ってきました。
店の名前は”Chè Bưởi - Bánh Xèo Nam Bộ”(チェーブイ-バインセオ ナンボー)で、ベトナム人の同僚いわく、安くて、おいしいと有名な店だそうです。

diadiemanuong.com

完全にローカルの店で、ハノイ工科大学の近くにあるようです。ベトナム人に連れていってもらったほうがいいかもしれませんが、バインセオだけが目的なら、ひたすたら「バインセオ、バインセオ」と言えば、オーダーは通るでしょう。

場所はここ
Google マップ

河内イイネはいままで何回かバインセオを食べたことがあります。一般的にはパリパリとした薄皮にもやしやひき肉などが挟んであって、それを香草と一緒にライスペーパーで包み、甘辛いタレで食べます。

この店も、食べ方は一緒なのですが、皮がけっこう厚く、パリパリというより、サクサクです。その点、他の店とちょっと違うかな。

f:id:kawachiiine:20171124175301j:plain
店の正面

最初に以下の量が一人分として出てきましたが、ちょっと足りないなーという感じで、お変わりしました。サクサクとした食感が特徴で、味は普通においしいです。値段は確か60,000VND(約300円)くらいだったと思います。学生街だから、値段的には安いと思います。

f:id:kawachiiine:20171124175313j:plain
バインセオ 2枚分

店構えからわかるように、決してきれいではありません。また、トイレがびっくりするくらいボロボロなので、特に女性の方は覚悟して行くか、トイレに行かなくていい状態で行ったほうがいいでしょう。

こうゆうローカル度100%の店をたまには経験するのもいいのではないでしょうか。

以上