株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ハノイのおすすめ日本料理店 “匠(TAKUMI)”

ベトナム料理が好きで好きでたまらない河内イイネですが、たまには日本食が食べたくなります。バンコクのように日本食チェーンがそこら中にあるわけではないけど、ハノイにもけっこう実力のある日本食店があります。

よく行くのが今回紹介する“匠(TAKUMI)”。場所はロッテデパートからも歩いて行けるLinh Lang(リンラン)通りにあります。

f:id:kawachiiine:20171119000739j:plain

日本食”匠(たくみ)”の正面

店員さんもフレンドリーで、いつも個室に通してくれ、小さな子どもがいる河内イイネには大変ありがたいです。メニューも豊富でランチはだいたい7~800円くらいじゃないでしょうか。

 

f:id:kawachiiine:20171119000742j:plain

メニューも豊富です

今回、頼んだのはかつ丼セット。145,000VND(約725円)。写真には入っていませんが、味噌汁と食後にはスイカとコーヒーが出てきました。これで700円は安いですよね。東京だったら、1,000円くらいしてしまうのではないでしょうか。

f:id:kawachiiine:20171119000747j:plain

”匠(たくみ)”のかつ丼

小鉢の料理はどれもおいしかったです。が、当のかつ丼はちょっと肉が固く、いまひとつ。でも、”まずい”というほどではありません。いや、むしろ、おいしいとは思うのでは、もう一息、といった感じ。

次回は”牛タンとろろ定食”に挑戦しよっと。

メニューを見ているだけでも楽しくなりますなー。

 

以上