株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ハノイのおすすめベトナム料理店 "Quan An Ngon"

先日、久しぶりに家族で外食しました。店はベトナム料理「QUAN AN NGON」(カン・アン・ンゴン:「おいしい店」という意味)で、ガイドブックなどに載っているのか、日本人、中国人、韓国人、欧米人がよく利用しています。ベトナム人もけっこう来ているので、味は折り紙付きなのでしょう。

ハノイには2店舗あって、以下で紹介されているのは市内中心部。我が家がよく行くのはタイ湖に近い店です(ここも中心から遠くないですが)。

 

www.tripadvisor.jp

 

この店には5〜6回来ていて、わりと混んでいて、2〜3人ならすぐ座れると思いますが、大人数の場合は予約して行ったほうがいいでしょう。

f:id:kawachiiine:20171112231354j:plain
f:id:kawachiiine:20171112231433j:plain
店正面(左)、牛肉のサラダ(右)

 食べたのは
 

 ・生春巻き 2本
 ・牛肉のサラダ
 ・ブンボーナンボー
 ・海鮮焼きそば

f:id:kawachiiine:20171112231455j:plain
f:id:kawachiiine:20171112231400j:plain
牛肉のサラダ(左)、生春巻き(右)

上記を大人2人で食べて、しめて1,800円。高級店の部類に入ると思いますが、値段はリーズナブル。

 

店構えもきれいだし、メニューも多いし、どれを頼んでもおいしいので、使い勝手のいい店です。

 

以上