株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ベトナム株 最初の銘柄決めた!

さあ、ベトナムの株が買える体制が整ったものの、情報不足、勉強不足のため、何から買えばいいかわからない状態。
そこで思い出したのがETF(上場投資信託

河内イイネが日本株をやり始めた頃、やはり何から買えばいいかわからず、とりあえず、一番わかりやすい日経225連動のETFを買いました。
これは、本当に入門者にはわかりやすく、しかも2016年のトランプラリーで、そこそこの利益をいただきました。

で、ベトナムにもETFあるんやろか?

日本証券のEトレードのメニューには、銘柄検索機能はあるんだけど、そこで検索してもヒットせず。

で、ほうぼう聞いて(調べて)わかったのが、ベトナムの証券会社が扱っているETFは1つだけあるらしい。

それは、

  E1VFVN30

という物らしい。

確かに、Eトレードで銘柄検索すると出てきます。

以下は参考まで。

www.bloomberg.co.jp

まずは、週明けに少額買っておこうと思います!

以上