株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ハノイにリスなんて

ハノイはそこそこ大都会です。
バイクや車が排気ガスをまき散らしながら、我が物顔で走って行きます。
そんな大自然とは真逆の街に自然動物がいるなんて思いもしませんでしたが、いるんです。リスが。

今朝、出勤しようと会社近くの停留場でバスを待っていたら、近くの電線の上を走るリスが!

写真はこちら↓(ちょっと小さいですが)
f:id:kawachiiine:20170825224450j:plain

河内イイネの中でのリスのイメージは、アメリカかカナダの大自然の中で無邪気に振る舞う小動物というもので、まさに昔懐かしい「ライオネスコーヒーキャンディー」のCMのイメージでした。

ライオネスコーヒーキャンディ 197X - YouTube

しかし、今朝見たのは、電線の上を歩くリス。大自然とは、ほど遠い。

そういえば、昔、韓国に住んでいたときも、けっこう身近にリスがいました。
公園に行くとリスがいるのですが、彼らはゴミ箱をあさり、韓国風かっぱえびせんをサクサクと食べるのです。
ドブネズミだなと思ってしまいました。

リス、決してかわいいものでもないかもしれません。

以上