株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ハノイの動物園

先週末、家族でハノイ市内にある動物園に行ってみました。

場所はロッテセンター近くにあるトゥーレ公園内にあります。

料金は確か大人は1万ドン(約50円)で、2歳の娘は無料でした。

 

地図はこちら↓

Google マップ

 

行く前は、ベトナムの動物園なんて、暑くて動物の皆さんは、ゴロゴロしてるだけだろうなーと思っていましたが、意外や意外、けっこう皆さん、動きがよかったです。

ゾウさんはやはり人気がありますね。また、おサルさんもアクロバティックで動きがいいです。

 

他には、クマ、トラ、ライオン、カバ、ワニ、シマウマ、シカなど、小さな子どもには馴染みのある動物が多かったです。娘もテンションあがりまくりです。

 

f:id:kawachiiine:20170821223851j:plain

f:id:kawachiiine:20170821223918j:plain

日曜日だったので、かなりの人出で、やはり小さな子供を連れた家族連れが多かったですね。とにかく暑いので、水筒を持って、水分補給はこまめに。

 

当然、園内はバイクも車も通らないので、子供をしっかり遊ばせるにはちょうどいいですね。

 

この動物園はロッテセンターも近いし、日系レストランの多いキンマーもすぐなので、帰りにご飯を食べて帰るのに便利です。

 

本当は平日に行くのがいいでしょうね。

 

以上