株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ベトナムの証券会社

ベトナムにいながらベトナム株と仲良くお付き合いするなら、やはり証券会社が重要な存在になりますよね。
日本にいたときは、手数料とIPO取り扱い数の2点で、証券会社選びをしていました。

じゃ、ベトナムの証券会社を選ぶポイントは? なんと言っても言語対応です。
私こと河内イイネは、ベトナム語は入門レベルです。(最近、ベトナム語学校に通い始めた)
なので、必然的に日本語対応している証券会社に口座を作る必要があるのです。


ベトナムの証券会社一覧

ネットをいろいろ検索していたら、以下のページにたどり着きました。

徹底比較!ベトナムの証券会社

わかりやすく一覧表にもまとめてくださっています。

http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/v/i/e/vietnamkabuhelp/ctckvn.png


ただ、やはりこれも情報が古いですね。
でも、他にわかりやすくまとめられたものがなさそうなので、リストで「日本語サービス」にがついている証券会社のHPを訪問してみました。


2つの証券会社に絞る!

結局、現在は、日本語対応サービスをしてなさそうだったり、日本語で会社案内はあっても、口座開設の案内がどこにもなかったりで、結果的にベトナムも株取引も初心者である河内イイネが安心してお任せできそうなのが「日本証券」「VNダイレクト証券」の2社となりました。

Trang chủ(日本証券)
ベトナム株 VNダイレクト証券会社


この2社には、さっき問い合わせフォームから口座開設希望のメールを送りました。果たして反応があるのか? 
あまり期待せず、でもちょっと楽しみに、気長に待ちます。

反応があったら、報告しまーす。

以上