株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ベトナム株 2019年2月25日~3月1日のパフォーマンス

昨日の米朝首脳会談に大きく足を引っ張られました。

こちらの昼休み時間に「米朝間で合意できず」のニュースが流れ、
後場寄り付きから一気に下げました。
ビナミルクは4%以上も下げました。

で、「合意できず」とベトナム株はいったい何の関係があるのでしょう?
今回の結果の解釈は国によってまちまちではないでしょうか?
日本などはむしろ、安易なところでトランプさんに合意されるよりは、
よかったと言えると思います。

ベトナムは正直、そこまでの関係はなく、会場がベトナムだったというだけで、
狼狽売りが出たのではないでしょうか。

で、冷静になった今日は、全体的に上げてます。

ビングループも下がったので、買えるだけ買っておきました。


投資金額10,000USD。増益率・増益額は買い付け金額に対してです。
( )内数字は先週末時点での利益率。

  銘柄  E1VFVN30(ETF
  株数  3500
  増益率 1.51%(2.81%)
  増益額 789,250VND


  銘柄  FUESSV50(ETF
  株数  4000
  増益率 4.28%(6.67%)
  増益額 2,150,000VND

  銘柄  ビナミルク
  株数  600
  増益率 1.45%(6.83%)
  増益額 1,215,372VND


  銘柄  ビングループ
  株数  250
  増益率 4.28%(15.90%)
  増益額 141,523VND

為替の影響もありますが、投資金額10,000ドルに対して、9496ドル。
今週は先週末に比べて約250ドルほど下げました。

根拠のない下げなので、来週は買い戻されると思うし、ビナミルクは絶好の買い場だと思います。

以上