株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ベトナム株 2018年10月1日から5日までのパフォーマンス

日経平均は、24,000円の滞空時間が短かったですね。
3連休の間に、また上昇気流に上がってくれればいいのに。

今週は、けっこう忙しくて、株価をチェックしている時間がなかったのですが、
結局下げた週でした。

ポッドキャストを聞いてると、今週の新興国株の下落は、米国の利上げによるものだと。

投資金額10,000USD。増益率・増益額は買い付け金額に対してです。

  銘柄  E1VFVN30(ETF
  株数  3500
  増益率 7.72%
  増益額 4,044,250VND


  銘柄  FUESSV50(ETF
  株数  4000
  増益率 9.05%
  増益額 4,550,000VND


  銘柄  ビナミルク
  株数  600
  増益率 -3.82%
  増益額 -3,869,554VND


  銘柄  ビングループ
  株数  100
  増益率 -2.96%
  増益額 -300,500VND


為替の影響もありますが、ドル換算でサマリーすると、投資金額10000ドルに対して、9420ドル。
先週末に比べ、132USD下げました。

5日(金)にビナミルクが1.2%下げました。実はこの日にビナミルクの無償増資分が入庫されました。
この増資分を売って、他を買う動きもあり、それで下がったのではないかと。
河内イイネもよき頃に増資分を売って、ビングループを買い増そうと思ってるのです。

ビナミルクは、少々、もみ合うかもしれませんね。

以上