株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

8頭身ドラえもんの笑撃!とピコ太郎の激サム

 昨晩、VTV1(ベトナムの国営放送)を見ていたら、越日国交45周年記念音楽祭がやっていました。

なんともなしに見ていたら、ドラえもんの歌が始まり、出てきたのがこれ↓

f:id:kawachiiine:20180916001417j:plain
f:id:kawachiiine:20180916001228j:plain
f:id:kawachiiine:20180916001329j:plain

 

首が見えちゃってるし、八頭身だし、胴が長すぎだし、「君、テレビ出ちゃっていいの?」とこちらが心配になるほどのクオリティの低さ。

 

f:id:kawachiiine:20180916001341j:plain
f:id:kawachiiine:20180916001344j:plain
f:id:kawachiiine:20180916001346j:plain

 

ベトナム人の子供たちが越日両言語でドラえもんを歌ってくれて、それはそれで可愛いのだが、とにかく八頭身ドラえもんから目が離せず子供たちに目がいかない。

 

f:id:kawachiiine:20180916001428j:plain
f:id:kawachiiine:20180916001433j:plain
f:id:kawachiiine:20180916001420j:plain

 

客席には、日本大使館に梅田大使の顔も見られたが、国家的なイベントのようだし、日本で言えばNHKのような番組で、このドラえもんが出てくるのはOKなんだ、というある種の感動を覚えました。

また、ドラえもんもやり切った感があり、見てる側に清々しささえ感じさせます。

 

いっぽう、ドラえもんの後に出てきたのがピコ太郎。「今さら!」と大きくテレビに突っ込んでしまいましたが、恐れていたように、ダダ滑りで、やってる小坂大魔王は辛かっただろうなー。

f:id:kawachiiine:20180916001436j:plain
f:id:kawachiiine:20180916001326j:plain
痛々しいピコ太郎

これは、オファーする側の責任だよなー。