株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

アジア大会 サッカー ベトナム健闘!

アジア大会、U21サッカー日本代表は決勝進出を果たしましたが、日本ではあまり関心を集めてないようですね。

 

一方、こちらベトナムでは、準決勝で韓国に敗れましたが、前回のU23アジアカップに続き、快進撃を見せてくれました。

 

そして、今日3位決定戦(対UAE)を迎えるにあたって大使館から以下の注意喚起メールが。

 

何が言いたいかと言うと、日本では見向きもされなくなってしまったものも、ベトナムではまだまだ幸せに感じられることがたくさんあるのです。

 

9月1日(土),インドネシアで開催中のアジア大会サッカーの3位決定戦が行われ,ベトナムU23代表がUAEU23代表と対戦します。

ベトナム国内でのサッカー熱は高く,試合時間及び試合後,繁華街や主要道路等においては,熱狂的なファンや興奮した市民が群衆となり気勢を上げたり,集団でバイクを乗り回すなどの行為が予想されます。また,不測の交通事故やトラブルに巻き込まれる危険性も否定できません。

 つきましては,可能な限り同時間帯の外出は控え,外出する場合には,車やバイクに注意を払うとともに,大勢の人が集まる場所には近づかないなど,安全対策には十分御留意願います。