株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ホクロの毛

今朝、通勤バスでのこと。河内イイネの前には車掌が座っていました。どうやらスマホゲームに夢中になっていた模様。日本だったらありえんことかもしれませんが、ベトナムではまったくもって普通のこと。今では河内イイネも何がダメなのかわかりません。

f:id:kawachiiine:20180522150834j:image

で、話したいのはスマホゲームではなく、彼の右耳の下にあるホクロから、数本の毛がニョロニョロと伸びていること。ベトナムではこのホクロ毛、けっこう見ます。

そして、ベトナムだけではなく、タイやシンガポール、マレーシア、インドネシアでも見たような気がします。男性だけではなく、おばちゃんも伸ばしていたようが記憶が。

どうやら、ホクロの毛は縁起がいいらしく、金持ちになるとか、そんな都市伝説があるようで、切ったり、抜いたりしてしまうと、運も逃げてしまうらしい。

いくら縁起がいいとはいえ、自分はやらんなー。ホクロ以外でなんとかしますよ。

 

f:id:kawachiiine:20180522150905j:image

で、さらに気になるのが、彼の爪。けっこう長くないですか?

バスの車掌や、タクシーの運転手などに、長爪をしている人をよく見ます。

しかも日常生活に支障をきたしそうなほどの尋常じゃない長さです。写真の車掌は全然短いほうです。爪を伸ばす理由は、まだ確認できていません。

 

以上