株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ベトナム株も大幅に下げる! 

日本株、下げましたねー。ベトナム株はそれほどダウの影響を受けないと聞いていたので、ちょっと油断していたのですが、今日、大幅に下げました。
ホーチミン証券取引所のVN指数は5.1%のマイナスです。

これは2014年8月5日の-5.87、2015年8月24日の-5.28%に次いで、史上3番目の下げ率だそうです。

保有株に関しては、今日1日で4万円ほどの含み損。先週1週間と今日を合わせて、約10万ほど下げ、含み益は一気に12万ほどまで減りました。
河内イイネがかき集めた情報だと、一時的なスピード調整という楽観的なコメントが多いのですが、それでも、ショックだよなー。

一応、手持ちの株は、ファンダメンタルがしっかりしたものだと思っているので、あまり焦った行動はしないようにと思っているのですが、今晩のダウの動きはしっかり見ておくか。