株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ベトナム株 2017年12月25日~29日のパフォーマンス

日本株は結局、掉尾の一振どころか、下げて終わったみたいですね。
ベトナム株も、昨日が年内最後の取引でしたが、今週も大きく伸びてくれました。

そして、新たに鉄鋼大手のホアファット・グループ(HPG)を購入し、順調のスタートしてくれました。VN30インデックス構成銘柄で、3期連続増益ですが、PER、PBRはそこまで高くありません。ハノイの街中を歩いていると至るところで大きなビルが建設されていて、鉄鋼の需要はまだまだこれからかなと感じることができます。

投資金額5,000USD。増益率・増益額は買い付け金額に対してです。

  銘柄  ビナミルク
  株数  150
  増益率 8.98%
  増益額 2,572,125VND

  銘柄  FUESSV50(ETF
  株数  3000
  増益率 8.96%
  増益額 3,173,850VND

  銘柄  E1VFVN30(ETF
  株数  1500
  増益率 2.87%
  増益額 1,449,465

  銘柄  ホアファット・グループ
  株数 700
  増益率 5.11%
  増益額 1,594,775

保有銘柄の含み益は約44,000円。今週は23,000円ほど上げました。確定したものを含めると77,000円ほどの利益となっています。

いい正月になりそうです。ムフフフ。

以上

VND