株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ハノイおすすめベトナム料理店 ”Bún Ngao 39”

今日のランチは ”Bún Ngao 39”。昼時はいつも混んでいて、外国人にはちょっと入りにくい店ですが、今日は午前中バタつき、13時過ぎからのランチになったので、試しに店に行ってみたら、ガラガラでした。

簡単に言えば、海鮮ヌードル屋といった感じでしょう。

 

場所はここ↓

Google マップ

 

f:id:kawachiiine:20171220144347j:plain
f:id:kawachiiine:20171220144352j:plain
Bún Ngao 39 店の外から

 以下にメニューがありますが、まずは麺を"BÚN(米粉で作った麺)”か、"MIẾN(春雨)”から選ぶようになっています。あとは、トッピングをカニとかエビとか、選んでいくわけですが、河内イイネは麺は"MIẾN(春雨)”にし、一番高い”TRỘN  HẢI SẢN(海鮮ミックス" 50,000VND(約250円)にしてみました。

 

f:id:kawachiiine:20171220144425j:plain
f:id:kawachiiine:20171220144500j:plain
メニューと店内の様子

f:id:kawachiiine:20171220144529j:plain

Miến trộn hải sản 50,000VND(約250円)

出てきたのはスープ付き汁なし麺でした。で、実はこの一緒に出てきたスープが絶妙に美味しく、あさりなのかシジミなのか、海鮮のダシがよく出ていました。

河内イイネは、このスープはそのまま飲んでしまったのですが、麺にかけて食べてもよかったかもしれません。

f:id:kawachiiine:20171220144535j:plain
f:id:kawachiiine:20171220144540j:plain
麺は春雨(写真左)、シャコも入っています(写真右)

麺の上には、あさり、魚のフライ、エビ、そしてシャコまで載っています。春雨なので、あっさりと食べられますが、ボリュームはしっかりありますよ。

"BÚN(米粉で作った麺)”のほうは、汁が入った麺のようで、そちらもおいしそうでした。今度食べてみたいと思います。

時間を外して行けば、客も少なくゆっくり食べられます。