株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ハノイのおすすめベトナム料理店”Bún Lòng Cá Cay"

今日のランチに入ったのは ”Bún Lòng Cá Cay"。店名をGoogle翻訳のそのままブッこむと、「スパイシーな塩辛い魚」と出ています。

もうちょっと細かく調べると、”Bún”は米麺、”Lòng"は心臓、”Cá"は魚、”Cay"は辛いという意味らしいです。

f:id:kawachiiine:20171204144621j:plain

”Bún Lòng Cá Cay” 正面 入りやすいです。

場所はこちら↓

Google マップ

 

メニューを見てもよくわからなかったので、適当に”cá lòng chả”なるものを注文してみました。で、出てきたのがこれ(写真左)。

コクがありちょっと辛いスープに米麺。魚(たぶんサバ)のフライがのっています。

さらに、プリプリ、コリコリしたものも入っているのですが、これがもしや”Lòng"(心臓)? つまり魚の心臓?

スープが濃厚で、おいしかったです。 値段は43,000VND(215円)

 

f:id:kawachiiine:20171204144824j:plain
f:id:kawachiiine:20171204144628j:plain
cá lòng chả

店は大通りに面していて、わりと清潔で、ふらっと入りやすいです。でも、昼時はちょっと混んでいるので、時間を多少ずらすといいでしょう。

 

若い店員がキビキビ働いています。

 

以上