株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ハノイにマクドナルド、オープン!

 先日、ハノイにマックがオープンするらしい、と書きましたが、12月2日(土)についにオープンしました。

ホーチミンには既に何店舗かあるらしいのですが、ここハノイでは初出店。

たまたま、近くにい行ったので立ち寄ってみたのですが、どうやら入場制限しているらしく、店の前ではさまざまなパフォーマンスが行われ、ものすごい人でした。

f:id:kawachiiine:20171203014401j:plain
f:id:kawachiiine:20171203014320j:plain
ハノイマクドナルド、オープン

中に入って、ベトナムオリジナルメニューはないか、値段はいくらくらいかリサーチしようと思ったけど、今回はあきらめました。

f:id:kawachiiine:20171203014328j:plain
f:id:kawachiiine:20171203014348j:plain
大道芸人

日本じゃ、マックのオープンにここまで人は集まらないだろうけど、こんなことでもお祭り騒ぎになるのだから楽しいよなー。

日本人にとっても、馴染みに見せができるのは嬉しいです。

近々、ユニクロベトナムに来るらしいです。でも、最初はホーチミンなんだろうなー。

 

以上