株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ベトナム料理 Cơm rang cải bò(コムザン・カイ・ボー:焼き飯&野菜炒め)

昨日は代休を取り、しかも妻と娘はお出かけの約束があるとのことで、昼間で一人でのんびりできました。 

 で、昼は近所の行きつけの定食屋でCơm rang cải bò(コムザン カイ ボー:焼き飯&野菜炒め)のお持ち帰り。初めて注文したメニューです。

Cơm rang(コムザン)は焼き飯、cảiはよくわかりませんが、なんか野菜を意味しているようです。bò(ボー)は牛肉。

 したの写真のように、具がかなり少ないチャーハンと牛肉野菜炒め(白菜が中心)とスープが付いてきます。

 

f:id:kawachiiine:20171106234153j:plain
f:id:kawachiiine:20171106234127j:plain
Cơm rang cải bò(焼き飯&野菜炒め)

とにかくてんこ盛りに盛ってくれて、値段は35,000VND(約180円)。

味は普通で、個人的にはチャーハンでなく普通に白ご飯でいいかなと思います。

でも、この値段は魅力的ですよね。