株初心者がベトナム株に挑戦!

株初心者がハノイで生活しながら、ベトナム株に挑戦。ベトナムでの生活も織り交ぜます。

ベトナム株 情報収集

約2週間前にベトナムにある「日本証券」での口座開設の手続きを終えたのはご報告の通りですが、「開設まで2週間くらいいただきます」と言われたので、そろそろ開設の連絡がくるだろうと、ワクワクしながら待っています。

で、この間、少しでもベトナム社会、ベトナム株のことを勉強しておこうと思い、以下の情報なんかを見始めています。

■VETJO(ベトジョー
アカウントを作ると、朝夕1回ずつ、メールで主なベトナム絡みのニュースを送ってくれます。
www.viet-jo.com



■VIET KABU
このサイトもベトジョーさんが運営しているみたいです。
ベトナム株・経済情報|ベトナムの経済・金融、上場企業ニュースを配信


そんで、まだ買ってないんだけど、これも欲しいなー。
2017年度下半期版 ベトナム上場企業 TOP50社データブック

日本株をやっていたとき、無料ポッドキャストや、有料ブログなんかで株の情報を仕入れてたんだけど、ベトナム株の日本語の情報は限られてますよねー。

なにかいい情報があったら、教えてくださーい!

以上